TOPICS

歯周病に大切な存在とは?

ブログ

3月4日、院長が副支部長を務める日本臨床歯周病学会が主催の

講演会が行われ、院長とスタッフで参加してきました。

とても実践的な研修内容でした。

 

 

 

歯周病治療は歯科医師と歯科衛生士の技術はもちろんですが、

日常的なお口の維持管理や生活習慣の改善指導など

患者様に寄り添ったサポートが欠かせません。

これらを歯科衛生士が中心となって行っていきます。

このように歯周病の改善には歯科衛生士の力

が必要不可欠なのを改めて学びました。

 

 

今回、学んだ歯科における人と人とのコミュニケーションの

重要性と、チームワーク医療がもたらす効果などを改めて考えて

患者様が安心して治療に専念できる環境づくりが

出来るようにがんばっていきます。