TOPICS

小満の候

ブログ

GWは夏を感じさせる気候で、レジャー日和でしたね。

皆さん、長い連休を楽しまれましたか?

 

GWが明けたこの季節は24節気では「小満」というそうです。

陽気がよくなり草木が成長して茂り、農家では田植えの準備を始める頃。

動物や植物にも活気があふれます。

 

雑賀歯科医院にも新しいスタッフが増え、フレッシュな雰囲気に溢れています。

 

この頃は湿度が高く、梅雨の気配を感じられるようになりました。

湿度が高いと室内干しの洗濯物や満員電車の中の臭いなど、さまざまな

臭いが気になるものです。

 

周りの臭いも気になりますが、自分自身も臭っていないか気になります。

年齢に係らず、自分の口臭が気になり始めると不安になりますよね。

口臭の主な原因はお口の中の細菌によるものです。

これから梅雨を迎えるにあたって、エアコン・水周りだけでなく

お口の中もメンテナンスでキレイにしておきましょう!