TOPICS

秋の空、白い雲

「白」のコラムブログ

今年は夏から秋への移り変わりが短く既に秋から冬へと季節が動いているのを

日の長さや気温とともに感じるようになりました。

 

 

秋は空が澄みわたり上空まで見通しがきくようになり、高積雲も見やすくなります。

写真の様な雲は秋の季語になっています。

 

青い空に白い雲が散らばる景色もさわやかですが、夕方になり白い雲が夕日色に

染まりだんだんと夕闇に暮れて行く景色も風情があっていいものです。

 

雲の形によってはさば雲、いわし雲、うろこ雲、ひつじ雲など様々な

呼び方があるようです。

 

物思う秋といいますが、たまには空の色の移り変わりをゆっくり楽しむ

余裕をもって、日々を暮らしていきたいですね。